Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

無料相談員研修会

こんばんは横浦です。凍結しそうな寒さです。 今日は宅建協会備中支部の無料相談員研修会がありました。実は昨日、日にちを間違えて来たんですよね。中に入ったら気配もなく、誰もいなくて愕然としました。今日は無事、開催されたのでよかったです。 会場の…

自分にできる社会貢献

こんばんは横浦です。本格的に冷え込んできましたね。 語るのは得意ではないので商品紹介を。先日、pontaポイントに惹かれて見に行ったチョコなんですが、障害者アーティストのパッケージデザインがかわいくてポチりました。 かわいいでしょ?今日届いたので…

入居前点検

こんばんは横浦です。どうやら凍結防止策をとったほうがよさそうな寒波が来るらしいです。朝お湯が出なくても慌てないでください。 契約が決まったお部屋、入居前に点検に行きます。当社の管理するアパートに限りますが(管理会社のは鍵が契約開始日直前にし…

最上稲荷と吉備津神社

こんばんは横浦です。休みの日は時間が過ぎるの早いですね。 先日の日曜日、岡山市北区にある最上稲荷と吉備津神社へ参拝してきました。最上稲荷は商売繁盛、吉備津神社は家内安全と学業成就。 まずは最上稲荷へ。もうガラガラかと思ってましたが予想以上に…

いろいろとバタバタと

こんばんは横浦です。なんだか久しぶりの雨でしたね。 ブログも間が空いてしまいました。年明けからいろいろとバタバタとさせていただけて嬉しい限りです。共通テストが始まり、賃貸業界はここからさらにピークを迎えますので気合と体力を温存しておかないと…

アパート家賃等の支払い総額

こんにちは横浦です。今日は雨で冷え込んでます。 賃貸アパートに住むためには家賃を支払わないといけません、毎月。で、この家賃なんですが、不動産ポータルサイト(SUUMOとかHOME'Sとか)ではわかりづらくないです? 家賃はポータルサイトで賃料に該当しま…

ゴルフ行ってきました 20230104

こんばんは横浦です。昨日、近所の方々とゴルフに行ってきました。 田舎なので隣近所をよく知ってる、ってのがあると思いますが、僕は結婚を機に入ってきた人間なので実はよくわかりません。そんなこともあって地元の消防団に入ったんですが、そこでいろんな…

仕事始め

こんにちは横浦です。いよいよ通常モードとなりました。 初日はゆっくりスタートしよう、といつも思っていますが、今年も午前中に見学予約をいただいてて慌ただしいスタートとなりました。ありがとうございます。 お昼に地元の備中國総社宮に参拝。今年1年も…

謹賀新年

おはようございます横浦です。新年あけましておめでとうございます。細々ですがブログも続けていこうと思いますので本年もよろしくお願いします。 今年もまだコロナ禍のため、1日は家でのんびりと、2日は地元の氏神様へウォーキングかねてお参りに。夕方に実…