Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

先日の参議院議員選挙

んばんはヨコウラです。
前のブログもこの書き出しでした。

 

日の日曜日、参議院選挙がありました。投票所が家から徒歩1分だったので朝ごはん食べて投票に行ってきましたが、田舎なので朝のほうが人多かったです。
で夜はその選挙特番。なので、撮りためてたバラエティ番組を一気観したり、アイロン掛けたりしてる合間にチラッと見てました。
投票済んで特番って意味ある?、といった意見もみましたが投票前にできないですよね、政見放送じゃないんだし。

 

れより安倍元首相の事件は衝撃的でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

 

として心身いずれに対しても暴力は絶対にいけない。
最近は安易に人を傷つけるケースも増えてるようで、そんなに生きづらい世の中になってるのかと心配になってきます。
自分に向き合え。人に向けるな。ダメなら逃避すればいいんだから。

 

挙結果は民意です。
たとえどんな人であろうが当選すれば議員です。僕らの税金の一部が議員の給与になります。なのでしっかり任務を果たしていただきたいものです。
では。