Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

FIFAワールドカップ2022 ベスト16

こんにちは横浦です。
まずは謝ります、すみません。

ベスト16、クロアチア戦もあと少しといったところでしたね。
日本代表戦は全て観ました。
初戦のドイツ戦はAbemaTVで。本田さんの解説はよかったですね。
先取点とられたときは「やっぱり」と思いましたけど、けっこうドイツの攻撃の芽を摘んでましたね。
後半同点弾は見事、浅野選手の逆転弾にはびっくりしました。
数少ない得点チャンスをものにする嗅覚は素晴らしかったです。

2戦目のコスタリカ戦は攻め手を欠きましたね。
失点のシーンはよくあるエアポケットに入った感じでそんなに驚きはありませんでした。

そして予選突破がかかったスペイン戦。
スペインはもっとパスワークが早くて怒涛の攻撃をするイメージでしたが、これも日本がうまく守備できてたと思います。
堂安選手の同点弾は見事でした。三苫選手のセンタリングはVARの結果を見て鳥肌が立ちましたね。
正直勝てるとは思ってませんでした。

ベスト8とかけたクロアチア戦。
日本と似たようなチームだと思うんですが、やはり守備的に来られると攻撃のバリエーション不足が問題じゃないかと思います。
しかしPKまでもつれ込んだので実質引き分けですよ、あれは。

f:id:yokoura:20221227191000j:image

ということで僕の心配は単なる素人のボヤキでした。
これだけ楽しませてもらって感動させてもらって、ベスト16は残念だと思いますが素晴らしいワールドカップだったと思います。
ありがとうございました!

3分しか走れないですよ、僕は。
では。