Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

雪が降りました

こんにちは横浦です。
いつぶり?ってくらい久しぶりに雪が降りました。
てか積もりました。

昨晩もうっすら積もってましたがさほど気にしてなかったんですが、今朝見てびっくり。道路が真っ白じゃないですか。
・・・会社行けるかな?
とその前に洗濯物干してもいいのかな?乾かないよね?
まぁ、干しましたが。

家を出る前にちょっと道路を歩いたんですが、サクッではなくツルッだったので車で行けるのか不安でした。
走ってると凍ってるのがわかるので、無駄なハンドルさばきをせず急ブレーキをせず時速30km未満でゆっくり走ってなんとか会社にたどり着きました。
途中何ヶ所か追突してましたね。滑ったんでしょうね。ブレーキ効かないですからね。

とはいえ案の定、10時過ぎてほぼいつもの風景になったのでひと安心。でも寒いので凍ってる可能性もあり、運転には注意が必要です。

ちょっとはしゃぎかけた僕もまだまだだな。
では。