Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

ゴルフ行ってきました 20230104

こんばんは横浦です。
昨日、近所の方々とゴルフに行ってきました。

田舎なので隣近所をよく知ってる、ってのがあると思いますが、僕は結婚を機に入ってきた人間なので実はよくわかりません。
そんなこともあって地元の消防団に入ったんですが、そこでいろんな方と顔見知りになって段々となじんだ感じがします。
消防団の活動は面倒もありますが毎日何かあるわけでもないですし参加できるときには参加する体制なので、最初思ってたほど面倒なことはなく特に気負わず活動できています。

そんな地元消防団の方々にお誘いいただき、総社市にある岡山国際ゴルフ倶楽部に行ってきました。
2023年の初打ちです。

岡山国際ゴルフ倶楽部 20230104

えー、組数パンパンです(笑)。
最終組だったらしいのですが、僕らより後ろにもう1組。
で前の前の・・・どのくらい前かわかりませんがけっこうなスローペース。
前半3時間かかりました(だいたい2時間15分から30分)。

そしてボールを忘れたことに気付く。あれ?ティーもない?
しかたないので売店で購入しましたが、プレー料がお正月特価ということもあり痛い出費です。
のでとりあえず2スリーブ6個購入。
実は最初の2ホールで2つ失くしたんですが(!)、最終ホールで2個残ってたので上出来。

岡山国際ゴルフ倶楽部 20230104

お昼は食べ過ぎないようにカレーうどんにしたのですが、ご飯小が付いてきましたね。
忘れてました、単品と思わせておいてご飯小が付いてくるのを。

午後からもいいお天気でしたが風が冷たい・・・。
さらにスローペースは相変わらず・・・。
そういえば、ロングホールでボールがプレ4のティーマーク後ろ1mくらいのところに止まったんですが、軽く超えるだろうとそのまま打ったら
カコーンッ!
ティーマークに当たりボールが僕の太ももにドカッ!ティーマークはコロコロコロ・・・。
あぁ、今でも痛いです。

最後は夕方、ギリギリボールが見える時間にグリーンへとたどり着きました。
いやーお疲れさまでした。体が冷え冷えでした。

岡山国際ゴルフ倶楽部 20230104

スコアですか?そんなの言いませんよ。
春になるまで練習がんばります。
では。