Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

無料相談員研修会

こんばんは横浦です。
凍結しそうな寒さです。

今日は宅建協会備中支部の無料相談員研修会がありました。
実は昨日、日にちを間違えて来たんですよね。
中に入ったら気配もなく、誰もいなくて愕然としました。
今日は無事、開催されたのでよかったです。

f:id:yokoura:20230124210649j:image

会場のサントピア岡山総社は山の上なので、帰りに雪が積もると降りられないんですがその心配は杞憂でした。
グランピング施設があったり夏はプールで大賑わいだったり、総社市の有名スポットです。
もちろん宿泊もお食事もできます。

相談員ということで、不動産に関するあらゆる状況を想定して適切に対応しなければいけないので、勉強することも多くエキスパートな感じがします。
僕は今年度からなのでまだまだ勉強していかないといけません。

f:id:yokoura:20230124210740j:image

研修会後、新年会を兼ねた懇親会がありました。
料理はおいしかったです。
コロナ禍のため距離をとっての食事だったんですが、話すときに大きな声を出さないといけないので、ちょっと矛盾(ほこたて)な感じでした。

しかし寒いですね。
今晩、10年に1度の寒さということで水道の凍結が心配です。
チョロチョロと水を出しておくなどの対策が必要ですが、万が一凍っちゃったらもう自然に溶けるのを待つしかありません。
総社市ではほとんど雪が積もらないので、交通機関が心配です。前回でもけっこう事故してましたから。

明日朝、散髪なんだけど行けないかも。
では。