Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

WBC2023

こんにちは横浦です。
ヌートバー選手素晴らしい活躍ですね。

このところWBCで日本戦をテレビで応援してたので、毎日寝不足で訳のわからないハイな状態でした。
国際大会は初めてのピッチャー相手なので簡単に打てるものではないと思いますが、予選ラウンドは圧勝になりましたね。
未知数だったヌートバー選手の活躍はもちろんですが、吉田選手に近藤選手や牧選手などしっかり打ってくれてたのでよかったです。
村上選手とか岡本選手とかちょっと湿ってますが、ここからのトーナメントでは重要な場面がどんどん出てくると思いますので、そこで1本でも打ってくれれば大丈夫。

投手陣は抜群の安定感でしたね。
大勢投手が1回しか投げなかったのは残念ですが、この投手陣の中ではしょうがないですか。
でもどこでもしっかり投げてくれると思います。

しかし大谷選手、圧巻です。
視聴率や来場者数にグッズ売上はもちろんですが、相手チームもリスペクトしてるので、大会全体に貢献してると思います。
SNSでは観客も称賛されてましたね。こういうのは読んでてこっちもうれしくなります。

あと3試合(決勝まで行くので)、ここからが本当の勝負だと思うので(イタリアも侮れない)しっかり日本の野球をして優勝しましょう!

キャップだけ何とか手に入れました。
では。