Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

新年度

こんばんは横浦です。
いよいよ4月、新年度ですね。

今日は初めての出勤って人も多かったかと思います。
ここから長い社会人生のスタート、飽きず気長にがんばりましょう。

賃貸業界は繁忙期が過ぎ、多くの方の新生活をお手伝いできたことはうれしい限りです。
しかしながら、岡山県立大学へ進学される方のお部屋探しは減少した感がありました。県外生が減ったのかもしれませんが、当社がご紹介しているアパートの客層がいなかっただけなのかもしれません。
受験生は18歳、アパートは30歳、そりゃ厳しいですよね。

とはいえまだまだ需要はあると思いますので、引き続きがんばっていこうと思います。

この時期は怪しい業者が訪問したりメールがあったりチラシが入ったりもします。
今まで機会は少なかったと思いますが、自己判断が必要なことがこれまで以上に増えてきます。誘惑も増えてきます。
そして18歳以上は成人です。
社会のルールを学び、正しい選択が多くできるよう成人としての自覚をもって成長していってほしいと思います。

今年は桜を見る余裕がありました。
令和5年度もがんばっていきますのでよろしくお願いします。
では。