Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

夏に向かってる

こんにちはヨコウラです。
暑いですね。梅雨はまだでしょうか。

新型コロナウイルスが5類感染症に移行して2週間が経過しました。
とはいえ、僕の印象では7割くらいの人がまだマスク付けてる感じです。
そんな僕もマスク付けてますが(事情あり)。

「マスク警察」ってのがいるんですね。
これだけ見ると「マスク付けろ」といってるのか「マスク外せ」といってるのかわかりませんが、どっちにしても大きなお世話です。
付けるも外すも個人の自由です。
「服脱げ」といってるのと同じです(多分違う)。

しかし暑い日が続いてますね。
日中なんか車の外気温が30℃を超えてますよ。
かといってまだ仕事で半袖は早いかな。
その前に梅雨があるのを忘れかけてましたね。ジメジメ嫌です。

6月とか雨が多いので引っ越しも少なく、業界的に閑散期ではあります。
その間にあれやらこれやらすることがあるので暇ヒマではないのですが、何かしら総会屋ら講演会やらが入ってるのはこの時期ですね。
コロナ以降、昨年広島県に一度行ったくらいで遠出はしてませんが、そろそろ遠出も解禁しようかなと思ってます。
リモートがかなり減ったので出ざるを得ないんですよね。
マスク付けて外出してみます。

そんなインドア派な自分です。
では。