Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

ランチと吉備津神社

こんばんは横浦です。
今晩も雨が嫌な感じです。

昨日は水曜日で定休日。
久しぶりに市内でランチしてきました。ランチに出かけるのも久しぶり。
国指定重要文化財備中国分寺五重塔が見える「吉備路もてなしの館」にある「やまて食堂」。

黒毛和牛のカレーと備中国分寺五重塔

僕は黒毛和牛のカレーを、妻はもてなしうどん。
カレーはこくがあってまろやか、お肉はホロホロで非常においしかったです。
もてなしうどんにはごぼう天が1本ドドーンと。
やわらかくて美味しかったらしいです。

もてなしうどん

そういえば桃太郎珈琲焙煎所さん、いなかったですね。
いつ以来か久しぶりに行ったのでやめられてるのを知りませんでした。
残念。またどこかで味わいたいですね。

おなかを満たした後、ちょっと運動しなきゃということで岡山市北区吉備津神社へ。
階段もあり回廊もあり、ぐるっと歩いただけで太ももがパンパンになりましたよ。

比翼入母屋造の吉備津神社本殿

100日参りなのか、赤ちゃんを抱いて記念撮影しているご家族がいらっしゃいましたね。
そういえばうちも吉備津神社にお参りしました。なつかしいですね。
来年は合格祈願しなきゃいけません。

家にいることが多かったお休みの日ですが、やはり適度に運動しなきゃいけないと痛感しました。
がんばるぞっ!

でも今日は雨なので家でおとなしく。
では。