Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

体を動かしてみる

こんばんは横浦です。
晴れ間が出ないと気分が上がりませんね。

最近、というかずっとですけど、運動不足で体調が今一つです。
ゴルフはするんですが、コンペとかの直前練習が主で、コロナ禍だったこともありこのところ練習場にも行ってないです。
仕事終わりに行ける練習場となると、隣の倉敷市へ車で20分くらいかけて行かなきゃいけないので。
アベレージで100を切りたいです(練習しろ)。

そもそも体力ないとラウンド後半にヘロヘロになるので、やはりまずは持久力をつけておかないと、ということもあり時々ですがウォーキングとか自転車通勤をやってます。
ウォーキングもちょっと汗かくくらいがいいらしいですね。

ウォーキングは1日5000歩目標にしてますがなかなか・・・。
まぁ、5000歩じゃ運動不足の解消にならないのかもしれませんが(笑)。

自転車通勤は週に2回くらい。今のところ晴れの日かつ春と秋限定です。
家とお店の間は田んぼだらけで夏は大量の虫が飛び込んできて大変ですし、冬は吹きっさらしで過酷なんですよ。
当然水路もあって落ちると危険なので、数年前からヘルメットも着用してますね。

歩いたり自転車乗ったりしてると、車移動では見えてなかったものが見えてきます。
来るまで行けない(または行かない)ような道を通ってみたりしますが「田植えが始まってるな」とか「ここ空家だなー」とか「こんなとこにお店あったんだ」とか、けっこう楽しいです。

一気に体力は付かないと思いますが、無理のない量でできるだけ長く続けることを目標にがんばりたいと思います。

今日は車で帰ります(笑)。
では。