Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

ウォーキング

んにちはヨコウラです。
昨日、1週間ぶりにウォーキングしてきました。

 

のところ雨が多かったのと体調がよくなかったのとであまり歩いてなかったんですが、体調も戻ってきたの食後に少しだけ。

 

f:id:yokoura:20220714090210j:image

 

ォーキングといっても2kmくらいなので大した距離ではないです。人も歩いてないので(街灯もないですが)マスク無しでも大丈夫。

 

事柄、案内とかで歩くイメージがあると思いますが、移動は車でドアtoドアですし、階段も2階までがほとんどなので3000歩も歩かない日が多いんですよ。
なのでせめて3000歩以上は、と思って帰って田んぼ道をポテポテ歩いてます。
バナナマンの日村さんおすすめの「スケッチャーズ」の靴、買っちゃいましたよ。

 

ロナ禍以前は、中央6丁目にあるきびじアリーナの2階のジムに行ってたこともありました(総社市民は1回2時間程度で500円)が、最近またコロナ感染が広がりつつある状態では躊躇してしまいますね。

 

転車もたまに通勤で使ってるのですが、この季節は暑さが尋常じゃないのと田んぼ道なので夜は虫が激突してきて危険なのとで、この時期の自転車通勤は控えるようにしています。

せる、までには至らないのですが何とか現状維持程度の運動にはなってるんだろう、と言い聞かせてます。
では。