Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

娘は修学旅行でTDL

こんにちは横浦です。今日はちょっと涼しげですがジメジメです。 今、娘が修学旅行で東京に行ってます。浅草寺行ったり水族館行ったり新大久保行ったり、かなりヘトヘトのようですが楽しんでるようでなにより。ちょこちょこ妻には連絡が入ってるようですが、…

賃貸アパートのリフォーム

こんにちは横浦です。クールビズ、って言葉はまだ生きてます? 総社市井尻野(山崎製パン工場のある辺り)にある2DK賃貸アパート、現在リフォーム中です。場所的に市街地から少し離れていますし、2DKの間取りが最近では流行りではないのでちょっと苦戦しそう…

1万歩歩いた日のこと

こんばんは横浦です。梅雨な感じの日が続きます。 先日の定休日、娘が近々修学旅行に行くのでその買い物と美容室に行ってきました。定番のアリオ倉敷&三井アウトレットモール倉敷。さすがに多くの人でにぎわっていて、県外ナンバーの車も多く停まってました…

体を動かしてみる

こんばんは横浦です。晴れ間が出ないと気分が上がりませんね。 最近、というかずっとですけど、運動不足で体調が今一つです。ゴルフはするんですが、コンペとかの直前練習が主で、コロナ禍だったこともありこのところ練習場にも行ってないです。仕事終わりに…

ランチと吉備津神社

こんばんは横浦です。今晩も雨が嫌な感じです。 昨日は水曜日で定休日。久しぶりに市内でランチしてきました。ランチに出かけるのも久しぶり。国指定重要文化財の備中国分寺五重塔が見える「吉備路もてなしの館」にある「やまて食堂」。 黒毛和牛のカレーと…

水漏れ

こんにちは横浦です。雨が過ぎれば夏に近づいていってます。暑い。 先日、広島で開催される財団法人日本賃貸住宅管理協会中国ブロックの総会が開催されました。が、行けませんでした。管理アパートで水漏れ被害があったんです。 水漏れ、と書きましたがそれ…

会社の締めは今月末だった

こんにちは横浦です。梅雨なので雨は仕方ないですが、あまり降り続くと不安になります。 さて6月です。先月、高梁川にかかる川辺橋の橋脚がひとつかたむいて通行止めとなりました。幸いけが人などはいませんでしたが、通りがかりに見てみると思ってた以上に…