Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

Googleのクチコミ欄

こんにちは横浦です。
なかなかきれいに晴れないので写真撮影が溜まってます。

最近、カメラのフラッシュが壊れて光らなくなったので新しいのを探しに行きましたが、コンデジって絶滅危惧種なんですね。
最低限の希望条件に合ったのがマイクロフォーサーズの展示品だったのですが、背に腹は変えられずそちらを手に入れました。
F値以外は大満足ですよ。

f:id:yokoura:20240408173905j:image

会社に営業の電話がいろいろかかってきますが、そんな中Googleのクチコミ欄の営業がありました。
ネガティブな書き込みを消してくれるそうです。断りましたけど。

当社のクチコミ欄にもネガティブというかクレームというか、そんな書き込みがあって目立っています(ポジティブな書き込みが少ないってこともありますが)。
それを見て敬遠する人もいるでしょうね。

今見たところネガティブな書き込みが3件。
人と人なので合う合わないもあるでしょうし、期待した対応と違ったらどうしてもマイナスイメージになりがちです。
年間数百人と接してるのでゼロはありえないですから、そのくらいだったら少ないほうじゃないですか?
それ以外の大多数の方にポジティブに思われてるなら書き込みなんて気にすることはないです。

SNSもそうですがネガティブな書き込みのほうが多いですね。多分そのほうが書き込むことへの意識が強いんだと思います。
その裏にはもっと多くのポジティブな意見があると思ってます。
なのであまり気にしないことが大切です。

とはいえ反省すべきところは反省すべきですよね。
そうやって改善してよりよい不動産会社になれるようがんばります。

ひそかにポジティブなコメントもお待ちしています。

https://g.page/r/CXD9eLvc0Ij4EAI/review

では。