Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地元の花火大会

こんばんは横浦です。暑い日が続いていますのでお気を付けください。 7月最後の土曜日、地元で花火大会が開催されました。いそいそと参加・・・というわけではなく、地元の消防団員として花火前の放水作業と警備を担当してきました。毎年のことなのですが、…

20230719 鬼ノ城ゴルフ倶楽部

こんにちは横浦です。曇っててよかったです。 定休日の今日、某住宅会社さんにお誘いいただきゴルフコンペに参加してきました。場所は総社市奥坂にある「鬼ノ城ゴルフ倶楽部」。総社市内には3ヶ所ありますが、最も豪華な印象の名門コースです。 練習もあまり…

近所に花屋さんがオープンしました

こんにちは横浦です。青空をしばらく見てないですね。 先日、近所に花屋さんがオープンしたので行ってみました。以前から通るたびに「あれ何屋さんだろうね?」と思いながら見てたんですが、Instagramで花屋さんなんだと知ってそのおしゃれな雰囲気に行って…

西日本豪雨災害から5年

こんばんは横浦です。今日の定休日は雨だったので録画見まくりました。今観てるのは「アストリッドとラファエル文書係の事件簿2」です。 倉敷市真備町が水没した他、多数の被害を出した西日本豪雨災害から5年。いまだに雨が降ると心配になります。幸いなこ…

今日から新期

こんにちは横浦です。雨が降り続くと不安になります。 さて7月1日、当社は今日から新しい期になります。天気は今一つですが気持ちも新たに取り組んでいきたいと思います。なにはともあれ誠実・丁寧に。売上も上がってほしいですが夫婦二人ですので税金ちょっ…