Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

地域の溝掃除

こんにちは横浦です。ユニクロのシール剥がし忘れたまま仕事に来ました。 毎年恒例、地域の溝掃除が昨日あって参加してきました。右腕の痛みがまだ取れず支障があったのでゆっくりのんびり作業しようと思ってたのですが、そう簡単に手抜きはさせてもらえませ…

20231116 委員会の研修

こんにちは横浦です。先日の日管協フォーラムから続いて時系列に沿って書いてます。 本年度より、総社市の固定資産税評価審査委員会という会の委員を拝命しています。その研修会が総社市役所であり(Zoomですが)行ってきました。 ここ数年総社市では開かれ…

浅草を散歩

こんばんは横浦です。日管協フォーラム2023のあと、1泊して帰りました。 帰る朝、ゆっくり寝ようと思ってたのにいつも通り目が覚めるという(笑)。歩数稼ぎにちょっと散歩に行ってきました。朝早いとさすがに東京も人が少ない、とはいえ総社市より人も車も…

20231114 日管協フォーラム2023

こんにちは横浦です。11月14日(火)に東京の明治記念館にて「日管協フォーラム2023」が開催されたので参加してきました。 あっ、これ来年の告知だ・・・。 日管協会員会社から約3000人も集まった大規模なイベント。多くのセミナーが一堂に会する日管協最大…

地域の避難訓練

こんにちは横浦です。めっきり寒くなりました。今日はマフラーしたまま営業中です。 昨日の日曜日、住んでる地域の避難訓練が行われたので参加してきました。実際に避難通知から避難先へ集合、人数確認などを行い滞りなく訓練は終了。避難する事態になってほ…

20231108 吉備カントリークラブ

こんにちは横浦です。先日、地域のゴルフコンペが開催されたので行ってきました。総社市にあるゴルフ場の一つ、吉備カントリークラブです。けっこう長め。 実はその前の週もゴルフコンペがあったのですが(ゴルフ好きの多い業界です)、右腕の痛みが良くなっ…