Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

20231108 吉備カントリークラブ

こんにちは横浦です。
先日、地域のゴルフコンペが開催されたので行ってきました。
総社市にあるゴルフ場の一つ、吉備カントリークラブです。
けっこう長め。

実はその前の週もゴルフコンペがあったのですが(ゴルフ好きの多い業界です)、右腕の痛みが良くなっていなかったので申し訳ないですが参加キャンセルさせていただきました。
せっかくお誘いいただいたのに申し訳ありませんでした。

先日も右腕は痛かったのですが、仕事抜きで地元の方と和気あいあいな感じで回れるのでグダグダでもいいか、と思って(同伴者の方すみません)。

吉備カントリークラブはINもOUTも出だしはパー5。
どのくらい振れるかもぶっつけ本番。
テークバックは痛みが出始めるくらいまで上げてそこからスイング・・・がフォローで激痛っ!
フォローの制御は難しく、何度も激痛をくらいました。
途中、片腕ショットにもなりましたが、どれも予想以上に飛んでくれてました。
ティーショットは200ヤード近く行ったんじゃないかな?

・・・ということは正常時のスイングがダメなんじゃないか???

そんな疑問も出てきましたが、いろいろ内容をすっ飛ばして書くと

右腕うんぬんよりアプローチとパターをしっかりしろよ

です。
スコアはそっちが原因です(笑)。

何より天気が良くて気持ちよくワイワイガヤガヤ回れたのでよかったです。
しっかり賞品もいただけたので(BM賞)。

次は賞品の卵50個を目指します。
では。