Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

右腕が痛い

こんにちは横浦です。
さきほどゲリラ豪雨的な、雹が降ってました。
それまで晴れてたんですけどね。

いつからだったか覚えてないのですが、右腕に痛みが出てました。
普段なら全然なんともないのにちょっとしたことで激痛が走るんです。
筋肉かな?筋かな?
よくわかりませんでした。

あまりに痛いので意を決して馴染みの整骨院に。
(馴染みと言っても数年ぶりでしたので、先方は全然そんな気はしてないと思います。)
腕を後ろに引いたら痛いとか、上にあげると痛いとか、症状をお話ししたところ
「首などのコリが原因で神経を圧迫してるんじゃないか」
てな感じらしいです。

確かにパソコンに向かってマウスいじってることが多いので心当たりはバリバリあるんですが、それがここまで影響しているとは。
もっと早くに診察受ければよかったです。

数回通って施術してもらい、なんか電気みたいなの当ててもらったりして少しづつ回復してきている感じはします。
なので、来週に迫ったゴルフコンペのため練習場に行ったんですが

テークバックで8時の位置を過ぎると痛い・・・。
フォロースルーで4時の位置を過ぎると痛い・・・。

可動範囲が4時間分・・・。
5球ほど試してあきらめました。

ゴルフコンペも申し訳ないですがキャンセルにしていただき、しばらくリハビリに励むことにしました。
痛いですが筋伸ばすとかやってみます。

その次の週もゴルフコンペなんですよね(笑)。
では。