Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

浅草を散歩

こんばんは横浦です。
日管協フォーラム2023のあと、1泊して帰りました。

帰る朝、ゆっくり寝ようと思ってたのにいつも通り目が覚めるという(笑)。
歩数稼ぎにちょっと散歩に行ってきました。
朝早いとさすがに東京も人が少ない、とはいえ総社市より人も車も多かったです。
まずは近場の雷門からの浅草寺。この時間だと人気(ひとけ)がないから・・・ってあるじゃん!意外と来てるんですね。
海外からの旅行者も多く、自撮りしてる方とかいらっしゃいました。

その後、近くにある東本願寺へ。東京にもあるとは知りませんでした。
歩いてるとこの周辺にはお寺がたくさん。しかもどれも現代的な感じ。普段見るお寺とは趣が違いました。

それから南に下って蔵前神社へ。
小さいながらも人気のパワースポットらしく、昔は境内で相撲も行われていた相撲の聖地だそうです。時間が早かったのでお札とか手に入らずお参りだけ。

軽く1時間歩きましたが、裏通りも新鮮であっという間でした。
知らない土地を歩くのは発見もあって楽しいですね。

今回は昼には飛行機に乗って帰りましたが、時間があればいろんなところを散策してみたいところです。
いろんな神社めぐってお札を手に入れるのもいいかもしれません。

といった感じの浅草散歩でした。
では。