Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

会社の締めは今月末だった

こんにちは横浦です。
梅雨なので雨は仕方ないですが、あまり降り続くと不安になります。

さて6月です。
先月、高梁川にかかる川辺橋の橋脚がひとつかたむいて通行止めとなりました。幸いけが人などはいませんでしたが、通りがかりに見てみると思ってた以上に危険な状況でしたね。
さいころ何度か父の車で渡ったことがあります(その後新川辺橋が完成)し、高校生の時は自転車で渡って通ってました(歩行者・自転車専用になった)。
いろいろお世話になった橋なので寂しいですが、架けてから90年ですか、お疲れさまでした。
急ピッチで撤去作業を行ってるようですが、大きな事故のないよう気をつけて作業してください。

で5月末まで壮大な勘違いをしてました。
当社の決済月は6月で7月から新期になるんですが、どこでどう勘違いしたのか、6月の存在を忘れてて5月末で終期だと勘違いしてました。
Facebookで5月末決算です、ってフォロワーさんの記事見て「うちもですっ!」って送ったんですが、嫁に「うち来月だけど?」と突っ込まれました。
どこでどう勘違いしたんですかね?

今月1ヶ月、がんばりますよ。
では。