Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

委員に選ばれました

こんにちは横浦です。
今日から雨が続きます。梅雨入りですかね。
大雨にならないことを願います。

今年度からですが、総社市の固定資産税評価審査委員会の委員に選任され、先日総社市長より辞令を受けました。
初めて市長室に入りましたよ。
学校卒業の時以来ですね、賞状みたいなの受け取るの。ちゃんと右手から順に受け取ったのでちゃんとできたと思います。

固定資産税評価審査委員会ですが、固定資産税の評価に関して不服があった時に審査する委員会で、他に4名いらっしゃいます。僕よりもベテランの方ですので安心です。
ただそんなに頻繁にあるわけではないので、在任中に審査する機会があるかどうかもわかりませんけどね。

不動産に関するプロとしてできる限りのことはしていきたいと思います。

うちの前の固定資産税路線価が高いんですけど、何とかなりませんかね?(冗談です)
では。