Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

20230921 ジバコー2023セミナー編

こんばんは横浦です。新幹線の車内でブログ書いてます。
※20230922再編してます。

東京へはコロナ前の2019年以来ですね。新幹線で行くのは10数年ぶりになるでしょうか?
今回は、Facebook知り合いの不動産会社さん主催の「地場で働く不動産屋さんによる情報交換会(通称「ジバコー」)」に参加するため前泊で行ってきました。

昨日は主催者で千駄木にあるコムガーデン株式会社尚建の社長徳山さんと、山口県株式会社アイアセット社長岩瀬さんと一緒に食事させていただきました。
いや、濃い話題の焼肉でしたね。真面目な不動産業界に関する話とか、なるほどなーと勉強になりました。ディープなのでここでは書けませんけど(笑)。

f:id:yokoura:20230921200610j:image

そして今日は新橋にてジバコー。
毎回パネラーが豪華なのですが、今回はさらに豪華。
というかよく揃いましたよね?。

座談会で日管協会長や正直不動産のモデルとなった方とか、この話ってオフレコじゃないの?大丈夫?って感じの深く濃い内容でした。

f:id:yokoura:20230921200630j:image

会場が新橋なのにずっと品川だと思ってたり会場間違えて遅れたり、とボケボケなところもありましたが、充実した一日になってよかったです。

そんな充実したジバコーでしたが、合間にちょっとだけ観光もしてきました。
それはまた次の記事で。

明日はヘロヘロです。
では。