Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

20230801 日管協実務者勉強会

こんにちは横浦です。
日中の外出はできれば避けたほうがよさそうです。
暑いどころじゃありません。

8月1日、当社が加盟する公益財団法人日本賃貸住宅管理協会の中国ブロックで実務者勉強会があり参加してきました。
前回の総会は水漏れがあってドタキャンしたので、今回は何事もなく(なかったわけではない)参加できました。
場所は広島市RCC文化センター。
広島駅から近かったのですが、それでも日差しは危険でしたね。

今回もいい勉強会でした。
まずは相続関係のお話、そしてサブスクのお話、話題のChatGPTのお話、最後に地域密着のお話。
深くは書きませんが、相続関係のお話は知らずに起こってしまったらアタフタしそうなところでしっかりメモしておきました。サブスクは当社の規模的に難しいですがそういった方法もあるんだと感心しました。ChatGPTは時代ですね。地域密着の企業さんはやはりそうだよねやってないよね僕は、ってわが身を振り返ることができました。
しかし寄る年波には勝てないのか・・・スクリーンの文字が小さくてよく見えませんでした(笑)。

その後の懇親会は時間の都合で欠席。
次は仕事を片付けておいた上で泊まりで参加したいところです。

そんな暑い(熱い)1日でした。
では。