Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

53年目

こんばんは横浦です。
台風の影響で風が強いです。

今日で生誕53年目に突入しました。
いろんな方からメッセージをいただきまして、本当にありがとうございます。
ここまでいろんな方々の力添えをいただきながらやってきましたが、これからも多くの方に助けてもらいながら進んでいきたいと思います。
そして一人でも多くの方に、微力ではありますが力になれるよう精進していきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

軽く人生を振り返ってみます。端折って高校のころから(笑)
新設の高校に1期生として入学、理系を選択し大学も理系の土木学科に進学しましたが、叔父の影響で建築士にあこがれてたため中途退学して建築デザイン系の専門学校で勉強しました。
就職は地元の工務店。デザイン力に優れた会社で、募集もしてないのに面接してもらい就職しましたが、若気の至りで退職。
その後リフォーム関係の仕事に就くも、当時出始めた3Dの世界に興味を持ち友人の勤める会社に入れてもらい、映像やウェブ制作を少しばかりさせてもらいました。

そして不動産業界。
結婚と同時に妻の家族で営む現会社に就職。多少なりとも建築系の勉強が役に立ってます。
2009年に店舗移転と同時に代表取締役に。紆余曲折ありましたが、この業界が一番長く現在に至ります。

今後なにがあるのか年を重ねても反省と不安の毎日ですが、とりあえず今は夏期休業中ですのでしっかり休みたいと思います。
では。