Y's Archive

岡山県総社市にある不動産会社の宅建士。不動産のこととか日常とか。

そうじゃ吉備路マラソン

こんばんは横浦です。
今日は総社市内でそうじゃ吉備路マラソンが開催されました。

総社市内のメインストリートや名所各所を回るコースで、仕事の合間にちょっとだけ応援に行くことができました。
多くの参加者たちの走りを、備中温羅太鼓の演奏や沿道の子どもたちの「がんばれー」の声に感慨深いものがありましたね。

うちの子が小学生の時に一度、短いコースでしたが一緒に参加したことがありますが、あの雰囲気の中では未知の力が出てきますね。
息を切らしながらも止まらずに、娘の走る姿をスマホで撮影しながら完走した思い出があります。

お店の前はコースじゃなかったんですが、朝向かう参加者の方や走り終えて帰るランナーの姿を見てうれしかったです。

ただ、コース付近にあるアパートへの案内ができないのが残念。
特に昨日と今日は大学の前期試験で、アパート探しの受験生の方が実物を見れないのが申し訳なかったです。

来年も無事に開催できることを期待しています。
僕は100mも走れないですけどね。
では。